FC2ブログ

さーむー

- 2010年11月28日(日) -

昨夜は-6℃やったって言うとった。
ここは運河沿いなんで、もうちょい寒いかも。

午前中、フリーマーケットを見に行った。
特に収穫ナシ。


その後、リンダ&スピーズんちに行ったら、リンダの妹さん(オーストラリア在住)がホリデーで遊びに来ていて、会うことができたよ。

そういや関係ないけど、スピーズは会ったら必ずホッペにチューしてくれるんよ。
その後、頭にもチュッてするんよ。スピーズだけじゃなく、ハリーも時々してくれる。
頭って、どうなん?
今日なんか、「昨日、お風呂入ってねー(入ってナイ)」と思いつつ。


お茶してイロイロ話して、私達は散歩に出かけたよ。

今日は忘れずにパンを持ってきとったので、カモに餌やりしたよ。
氷の上を滑りつつ、パンをついばむカモたち。
鳥

スッカリ凍った運河。ナロウボートから昇る煙が、さらに冬の景色っぽいよな。
景色

ビシビシ氷が音を立てよると思ったら、大きなボートが、凍った運河の中を氷を砕きながらやってきた!
景色

今夜はここに停泊するらしい。
ボートから子供たちが降りてきて、氷を砕いて遊び始めたよ。
景色

ここでも子供たちが棒キレで氷に穴を開けようとしとった。
景色




あー、うるさ。
私がこのブログを書いてる横で、Jぽんはテレビでフットボール観戦しとんやけど、Jぽんのサポートしとるチームが、エクストラタイムにゴールを決めたんで、手を叩いて歓喜していなさる。
うるさいー。


今な。
横になんか動くモノが見えると思ったら、小さなクモが天井から?糸を垂れて下がってきとんやった。
Jぽんに
 「外に出してや」
って言うたら
 「寒いのにかわいそうやん。小さい、まだベイビーよ。」
って言うた。


なんて寛容なんやろな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/758-efc77851
    この記事へのトラックバック


    最新記事