fc2ブログ

Jぽんは潔白の続き

- 2011年03月10日(木) -

さて。
昨日の話の続き。
モンモンモンモンとしたまま。


午前中、私の日本の自動車免許→英国の自動車免許に切り替えようと、手続きの仕方をネットで調べた。

まず日本領事館に、日本の自動車免許の英訳を発行してもらわなイカンのだな。
フムフム。
そんでDVLA(免許センター)に必要な物を持参するのか。
フムフム。

と、下調べを終えかけた。


ついでに、もうちょい見てみるかー。。
と、DVLAに提出する必要書類の中の、証明写真についてを何気に読んで、目を疑った。

「申請者の証明写真の裏に、
 『親族以外の英国居住者で、2年以上の知人』のサインが必要」

って書いてある!!!

証明写真が本人のモノであることの確認の為らしい。



イギリスの免許証は、一度取得すると70才になるまで有効で、10年毎に顔写真のみの更新をするようになってるらしい。
例の疑惑の証明写真は、免許証の写真の更新のために、Jぽんがスピーズに頼んで、本人確認のサインをしてもらったまま、忘れていたものと思われる!

よくよく見ると、Jぽんの筆跡とは違うような気がしてきた。
よくよく考えると、その疑惑の証明写真は、DVLAの申請書に挟んであった。



。。。。ってことは。。。。



間違いなく、自動車免許の写真の更新申請をしようとして、スピーズにサインしてもらったってことやん。




。。。。あは。。。。。


。。あはは。。。。



ど、どうしよう。。。


その申請書、様式が古いかもと思って捨てたし。

たぶん、その申請書の「写真を確認しました」欄にも、スピーズに記入してもらっとったハズ。

それ、月曜のゴミの日に出してしもたし。。




あっちゃーーーーーーーーー!!!


あらぬ疑いをかけられ、必要な書類を捨てられ、なーーーーーんとかわいそうなJぽん。



どうしようか、私。

ワーザワザ、ヒント満載の場所にあるものを、関係ないと勝手に捨てておいて、無実で潔白の純真無垢(←これはウソか)なJぽんに疑いをかけて、白い目でジローーーーッと見て。

スパイか、いやマヌケ面だとワイワイ勝手に妄想を膨らませて。
アガサさんやシャーロックさんの国に住みながら、全くもって、見当違いの推理をしました。


なんでこんなに一人で遊ぶのが上手になってしまったんだ。。



だって、永住権申請には、証明写真の裏は本人の名前を記入するんやったんやもん。
証明写真の裏には、何の申請にも本人の名前を記入するものやと思うやん。


ひーーー。
言い訳はしません。
ひーーーー。




かわいそうかろ、Jぽん。
ゴメンやろ、Jぽん。


ここで秘かに懺悔するけん。
許して☆

反省しました。
ごめんなさい!!!



みんなもアホやと思ったろう?私のこと。
わーん!!
コレがスドゥーコです。
ワーン


コメント

  1. くまこ” | URL | -

    Re: Jぽんは潔白の続き

    良かった。。。
    Jぽんが黒い人でなくて。。。

    にしても、証明写真の裏に他人のサイン
    紛らわしすぎると思います。

  2. sana | URL | -

    Re: Jぽんは潔白の続き

    あなたなら。。。日本帰ったら、よしもと!に入れる(笑)

  3. きむたん | URL | -

    Re: Jぽんは潔白の続き

    Jぽんがスパイってすごい妄想力やんかっ 
    プチパニックになってる顔が思い浮かんだけん。


  4. tomoka.fam | URL | -

    Re: Jぽんは潔白の続き

    そういうことだったんですか!
    スッキリ~~~~
    Jぽんさんと、ホームズさんに謝って下さい!e-440
    海外に住まわれてて、一番頼りに思う相手がじつは・・
    なんて事が一番怖い事ですよね。
    早めに潔白が証明されて良かったですね!

  5. ふく | URL | Jlv6/qFE

    むははは(~o~)

    妄想族の暴走^m^。

    所変われば・・ですね~。

  6. 錦太鼓会 タロウJ | URL | -

    Jぽんは潔白の続き

    かわいそうかろ、Jぽん・・・

    かわいそかぁ~

  7. marikoto | URL | -

    Re: Jぽんは潔白の続き

    いや、信じてたよ、Jぽん。
    あなたはそんな人じゃないって…e-455
    て、心の底では「やっぱりイギリスってそんなミステリーなことがっっ!!??」
    と期待してしまってる私も…e-440
    写真の裏に違う名前が書いてあったら、普通
    「怪しい…e-450」と思うと思う(フクザツ)。
    違う用紙に承認者氏名、みたいな欄作れば良いんじゃ…。
    やっぱり不思議なシステムですねe-350
    ややこしいなぁ…e-286

    日本じゃ、自分の物には自分の名前を!って当たり前ですもんね~。
    スドゥーコさんは悪くない!
    (懺悔したし…)

  8. スドゥーコ | URL | -

    みんなコメントありがとう~!


    * くまこ”さんへ *

    ホントに。良かったです。
    しかし、いっそのことスパイの方がマシか、中途半端なアヤシイことをするくらいなら。。と頭をよぎってしまった。

    そんなことより!!
    くまこ”さんちの辺りじゃないの、地震?!
    大丈夫??
    心配してます。


    * sanaちゃんへ *

    ははは。
    よしもとに入れてもらえるかな。
    頑張ろう☆


    * きむたんへ *

    あ、きむたんや!
    うれしいっ、コメントくれて。
    みんな元気?変わりない?

    すごいやろ、この妄想。
    ジェームスボンドの国やけん。スパイがここにもおった!みたいな。


    * tomoka.famさんへ *

    Jぽん偽名?と思った時には、なんだとー!!と思いました。
    たまたま自分の免許のことで読んだ項目にその答えがあるとは。
    ホント、疑惑が自己完結(笑)で晴れて良かったです。


    * ふくさんへ *

    いろいろと日本と違うので、日本の常識にとらわれてないつもりでも、基本の所が。ねぇ。
    妄想族、一人で暴走してしまいました。
    他の人を巻き込まなかったのが、せめてもの救いデス★

    そんなことより、地震、ふくさんの親類の方がおいでるんじゃないかと心配してます。大丈夫ですか?


    * 錦太鼓会 タロウJさんへ *

    かわいそうかろ。ホントに。
    オチ、ご期待に添えず、無残惨敗。みたいなトコだったでしょ。


    * marikotoへ *

    あはは。ありがとう、Jぽんを信頼してくれて。
    Jぽんも救われるわ~(笑)

    証明写真の裏に別人の名前は、普通じゃないよねぇ、ねぇ。
    ウレシイ。賛同してくれて。
    ウレシイ。悪くないって言うてくれて。
    marikotoさん、ええ人や~。シミジミ。

  9. やすろぐ | URL | -

    Re: Jぽんは潔白の続き

    ミステリーサスペンスじゃなくて‥
    コメディーでしたー。チャンチャン!!

    と、ゆうか‥
    昨日コメント送ったはずやのに‥
    スドゥーコさん拒否った?

    んっ、違う人に送ったん??
    えぇぇーっ。ミステリー!!

  10. スドゥーコ | URL | -

    やすろぐさんへ

    ブリティッシュコメディ?
    そいともやっぱり和風の仕上がりになってる?

    えー。拒否らんけん!!
    やすろぐさんからもコメントもらえるかと期待しとったのにコメントないかったけん、お忙しくしといでるんだろうと思いよったとこ。
    ミステリーやね、これは。
    それかー、エロスなこと書いてしもた?知らん間にe-78

  11. やすろぐ | URL | -

    Re: Jぽんは潔白の続き

    エロスなこと‥

    いやぁ~ん、バレちゃった。。(〃ノωノ)

  12. スドゥーコ | URL | -

    やすろぐさんへ

    わはは。
    お見通しだ!
    エロスな照れ屋のドラえもんさん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/842-fea0fda8
この記事へのトラックバック


最新記事