FC2ブログ

キャンプ 1日目 (家 - Gorran Haven)

- 2011年06月30日(木) -

昨日、仕事から帰って、畑の水やりと、留守中に実りすぎになりそうな野菜を収穫して、あわてて家に帰って。
6日分の着替えと、キャンプセットの用意をした。


昨夜忙しくしたので翌朝はゆっくりして、ランチ用にサンドウィッチ作って、出発したのが朝10時半くらいやったかな。

目的地は、イギリス南西部のコーンウォール地方にある小さな海沿いの村「Gorran Haven」。これで何度目になるんかな、ここに行くの。
途中でどこかに寄り道しようかって言いながら、そのままどこにも寄らず、いつものキャンプサイトに到着したのが夕方5時くらいやったかな。

テントを張って、お茶してー。
寝っ転がって読書してー。
お腹が空いたので、持参のトマトスープ缶にグリーンピースを入れて、パンと一緒に食べたらウマかった☆
外で食べると、どうしてこうオイシイんやろうね。


そんで、最寄りのビーチに歩いて行ったよ。
これは夜の9時半くらい。
景色

景色


この細長い坂道を上がった先に、パブがある。

去年来た時は、このパブが経営難で閉店したそうで、この村にはパブがなくなった(歴史記録上初めてらしい)って嘆いとったんよ。
それが、この春先に何気にウェブサイトを見たら、なんと夏に向けて新装オープンするって!
と喜んだのも束の間、「ブティックホテル」になるって書いてあった。昔ながらのパブ兼B&Bとして復活するのではなく、ピカピカの新しいタイプのホテルって記事を読んで、どんなことになっとんか気になっとってね。
景色

前置きが長くなったけど、これがそのブティックホテルに生まれ変わったパブ「the llawnroc」。
pub


想像以上にツルツルピカピカでビックリした。
地元の人達、あんまり行かんのじゃないーん。
この辺りはコーストラインを楽しむ人達も多いと思うけど、トレッキング後に泥だらけのブーツでチラッと寄るには忍びないんじゃないーん。

カップル用?に、こんなソファもあるよ。
pub


支配人がウロウロしとったので、いろいろJぽんが話しとった。
オープン企画で宿泊30%オフって言うんで、
「今日の宿泊客はどのくらいいるん?」
って聞いたら、部屋の約半分がうまってるって言うとった。

夜11時を過ぎても、どの部屋のライトもつかん。
きっと裏側の部屋に泊まってるんよって、帰りに裏側を歩いたのに、どの部屋も真っ暗やった。

レストランで食事しとるお客さんも見かけんやったし。
外で飲んでるのも私達だけやったし。
大丈夫か、このホテル。。
pub


ところで、このホテルの名前「the llawnroc」って変わった名前やと思わん?
「cornwall(コーンウォール地方)」を反対から綴って名前にしとるんだよ。


コメント

  1. やすろぐ | URL | -

    Re: キャンプ 1日目 (家 - Gorran Haven)

    B&Bは、漫才コンビしか思い浮かばんかった。
    ツルツルピカピカは、マルモリの歌しか思い浮かばんかった。
    カップル用ソファは、(〃∇〃) しか思い浮かばんかった。

    しかし、夜の9時半でも明るいね。
    それに、どれも素敵な写真ばかり!v-218

    「the llawnroc」はクイズにしてほしかったです。。

  2. よっちママ | URL | -

    Re: キャンプ 1日目 (家 - Gorran Haven)

    素敵ですね^^

    綺麗だし 何日も滞在したいなぁ^^

    いつかちび達連れていきたいなぁ^^

  3. スドゥーコ | URL | -

    みんなコメントありがとう~!


    * やすろぐさんへ *

    B&Bは、もみじまんぢゅう~よな。
    マルモリって何よ?マリモかメルモちゃんなら知っとる。
    カップル用ソファは、(〃∇〃) なんやな。エロスめ。

    そう、いつまでも明るくて、花火開始が遅いっちゅー話だ。
    ステキな景色やけんね。どれもキレイに撮れてありがたい。

    llawnroc、クイズにしたら良かったかな?
    しまった~。。でも、なんて出題したらええんやろ。
    分かりにくいことないかろか。ヒントが思いつかんがね(泣)


    * よっちママさんへ *

    うん、この辺りはとってもキレイな景色ばかりで、昔ながらの家並み&人情な感じで、とっても大好きなエリアです。
    Jぽんがこの村に初めて来て以来10年、コリもせず毎年来る理由が、最近分かりつつあります。

  4. やすろぐ | URL | -

    Re: キャンプ 1日目 (家 - Gorran Haven)

    ホテルの名前「the llawnroc」には
    v-38 ハリポタ並みな秘密が隠されてるんだよ。。

    解った人には、チョー新鮮ニンニクを
    抽選で1名様に、なんと1個もプレゼントしちゃうよ!!
    (当選発表は発送をもって代えさせて頂きます)

    ヒント (コーゥドス)

    ‥こんなんで どぉ?

  5. スドゥーコ | URL | -

    やすろぐさんへ

    やすろぐさん、マジでオモシロイねぇ。
    どうしようか、声出して笑ったけん、ヒント。

    しかし、「チョー新鮮ニンニク」を「朝鮮ニンニク」と読み間違えて、なぜだ??と思ってしまったけん。アホやろ。

    今度から、お題は提供するけん、やすろぐさんがヒント出してやね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/928-e6addd03
この記事へのトラックバック


最新記事