FC2ブログ

お城→蒸気機関車(その2)

- 2011年08月08日(月) -

先日の続き。

ここ「Arley」は、去年の今頃にも来た場所。
駅

駅

前回は見ただけやったけど、今回はみんなでこの蒸気機関車に乗ったよ。
駅

乗り物

乗り物

駅


ここが終点の「Bridgnorth」。
もっと早い時間にここに来れたら、この村の散策をすることもできたのに、30分後に最終便が出るんで、この駅を楽しむことにしたよ。
駅

駅

この若い彼も、ボランティアでこの保存鉄道を守っている人達の一人。手も顔もススで真っ黒の彼は、キラキラの瞳で、鉄道のアレコレを語ってくれたよ。
駅

先頭部分の機関車を切り離し、今度は最後尾に連結して、反対方向に進行する。その連結の作業を見てみたいと、このキラキラの彼に言うと、立入禁止の所に入らせてくれて、子供たちは間近で見せてもらえたよ。


帰りもキレイな景色を眺めながら。たたずむ姪っ子。
子供たち

これはボランティアで働くオジサン。
人


元の駅まで戻ってきたよ。
これは駅の近くのパブ。
景色

雨がポツポツ降ってきて、車に戻ろうかと思ったけど、川をまたがる橋を渡って、対岸の村を散策しよう!と、川沿いの大きな木々の下で雨宿りをした。

これは、対岸の村にある、お店兼郵便局。
建物

お腹をすかしたカモたちが集まってきたよ。
子供たち


帰りの車の中で、スッカリ疲れた子供たちは熟睡しとったよ。

家の近くのパブの前に車を止めて、寝とる子供たちに
「パブでジュース飲む?」
って聞いたら、目をつむったまま
「ううん、いい」
って即座に却下された。

子供たちをご存知の方々なら、この返事は誰がしたか、すぐに分かると思う。



というわけで、そのまま家に真っすぐ帰って、姪っ子は家に着いたらベッドに直行して、甥っ子は起きたついでに、私達と一緒にトランプして遊んだ。

今日も一日、とっても楽しかった☆


コメント

  1. Re: お城→蒸気機関車(その2)

    お元気ですか。
    ずっと、ブログ見てますよ。
    楽しそうですね。

    明日13日から会社もお休みで、世界遺産巡り(熊野古道)に行ってきます。

    7日は旦那さんと2時まで飲んでました。
    元気です。
    心配いりません。

  2. スドゥーコ | URL | -

    holidayママさんへ

    holidayママさん、コメントありがとうございます。
    子供たちが楽しんでくれてるのを見ると、とってもウレシイです。
    姉との時間も、いつものようにアホ満載で楽しいです。

    熊野古道、いいですねー。
    私も一度行ってみたいと思いつつ、まだ実現できてません。
    世界遺産巡り、イギリスへも是非来てくださいね。

    兄がお世話になってます。ありがとうございます☆

  3. Faeriequeene | URL | -

    Re: お城→蒸気機関車(その2)

    初めまして。
    イギリスの写真がたくさん載っていたので、お邪魔させていただきました。

    ハリー・ポッターのような世界観で、とても美しいですね。
    私はArleyには行ったことがありませんが、写真を見て行きたくなりました。

  4. スドゥーコ | URL | -

    Faeriequeeneさんへ

    Faeriequeeneさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    子供たちも、蒸気機関車や駅、古い建物を見ると、「ハリーポッターみたい!」と興味津津の様子でした。
    蒸気機関車も駅も、そこで働く人達も、とってもステキでした。
    他にもこのような場所を訪れているので、「保存鉄道」でブログ内検索をしてご覧ください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/954-4cf17f7c
この記事へのトラックバック


最新記事