FC2ブログ

キャラバン 2日目 (Beer - Lyme Regis)

- 2011年08月15日(月) -

朝食は、ベーコン&スクランブルエッグをトーストに乗せて。
天気が良いので、キャラバンの外で食べたよ。

少しノンビリした後、子供たち念願の化石採りに出かけたよ。

今日は思っていたよりも随分暑い。姉が「前回来た時と全然違う!」と、海水浴客の多さに驚いとった。
この芝生↓に私が座ったら、甥っ子&姪っ子に両端からピタっとくっついて座られて、
「暑いけん!」って言いつつ、内心ウレシかったりして。
景色

この写真↓、色とりどりで、絵みたいやね。
景色

Jぽんにアイスを買ってもらって、みんなで砂浜のヘリに腰掛けて食べとると、Jぽんの食べかけアイスの頭んとこ(メイン)がコロッと転がって、砂浜に落ちた。素早くそれを拾ってコーンの上に乗せて、お店に戻って新しいのを作ってもらいよった。私達が並んどる時にも同じような人がいて、「日本はこうじゃないよな」って言うた、姉と。


さて、化石拾いに行くぞー。

こんな大きいのがゴロゴロあるのに、持って帰れる小さいサイズが見つからん。
景色

景色

景色

つい最近Jぽんと二人で来た時も言うたけど、ずいぶん化石が減っとると思う。採るばかりで新しい地層が崩れてないんやもん、目に見える化石は、そりゃ減る一方だろうな。
子供たち

そんでも、姪っ子はアンモナイトを5~6コ、私も3~4コ、甥っ子は珍しい海中植物の茎の部分をいくつか拾ったよ。姉は「ひとつもナイわ~」って言うとった。ら、最後に1つ、小さい立派な化石を見つけとった!

雨がポツポツ降り始めたので、雨宿りがてらショッピングをしようと引き上げた。
小腹がすいたので、子供たちはホットドッグやバーガーを食べて、私と姉はチップスを食べ始めた所に、Jぽん登場。
「先を歩いとったら私達が見えんなって、絶対ここを通るって角で待っとったのに、私達が現れんかった。どうやってそこを通りこしてここにいるん?」
って言う。
私達はいつもとは違う裏通りを見つけて、探検しつつ歩いてきたのでした。
鼻の効くJぽんが、ちょうど良い具合にランチを嗅ぎつけて現れてくれたので、頼み過ぎたチップスを一緒に食べた後、お店巡りをした。
景色

景色

景色


夕飯用にピザを買って帰って、キャラバンでまたトランプ三昧。
ワイン飲んで、おつまみ食べて、ピザも食べて。


ああ、ホリデーだ~☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/962-0a24c47a
    この記事へのトラックバック


    最新記事