FC2ブログ

Jママ→ジャックの森→クリケット

- 2011年08月21日(日) -

いつでも遊びに行けると思って行ってなかった、Jママんちに行ってきたよ。

子供たちがJママんちの庭で何か見つけたらしい。
うれしそうに走ってくる姪っ子。
子供たち

Jママがひっくり返してしまったまま放置しとった、昔のコインを発見したもよう。
酢に漬けて一晩おくと、銅ならキレイになるんだってー。
甥っ子&姪っ子はなんでも知っとるなー。
うちんちに持って帰って、実験実験~。

Jママんちでアイスをご馳走になった後、ジャックと待ち合わせて近くの森へ。
隣の畑のジャックじいさんな。
Jぽんに森まで送ってもらった後、Jぽんは今日もクリケットに出かけた。

ジャックに100本近い、手彫りの杖を見せてもらったことがある。
最近、森の中にもジャックの手彫りの作品があることを教えてもらい、姉達のいる間に案内してくれることになっとったんよ。

それがこの森。これには何コ顔が隠れているか??から始まって。。
動物

鳥

動物

鳥


このETには、空を差した人差し指もあったのに、いつの間にか無くなってしまったんだって。残念。
動物


動物


このオジイサンはパイプをくわえとる。
取り外し可能か触ってみると、それを見とったジャックが、
「毎回来るたびにパイプが無くなってるので、近くにスペアを隠してるんだよー」
ってニコニコして言う。
人

姪っ子が「どこに隠してるん?」って聞くと、草むらから取り出してくれた。
甥っ子が「そこやと思った~!」って笑っとった。
姪っ子は、くわえとったパイプと予備のパイプをお土産にもらって満面の笑み。

しかも、そこに横たわる大木に、私達全員のイニシャルを彫ってくれるって!!
これまたどこからか取り出したチョークで、イニシャルの下書きをした。

その横にそびえ立つ若い木にも、名前やハートマークが彫ってあるのを見た姪っ子が、
「これもジャックじいさんが彫ったん?」
と聞くと、誰か別の人達の仕業らしい。
ジャックは、生きてる木は傷つけないんだって。今まで見せてもらった作品も、全て死んでしまった木を利用しているんだって。
なるほどなー。愛だな、自然に対する。

ツアーが終わった所で記念撮影をして、ジャックはそのまま帰り、私達は森を散歩したよ。
人


今日も暑かったので、近くのお店でアイスを買って、みんなで食べながら歩いて帰ったよ。
景色


家に着いてランチを食べた後、Jぽんのクリケットをみんなで観に行ったよ。
スポーツ観戦

スポーツ観戦

Jぽんのバットと、ハリーの予備のボールを借りて、みんなでバッティングの練習をしたよ。
甥っ子は、テレビでプロの試合を観た後、Jぽんたちの試合を生で観て、自分で実際に球を打ってみて、
「バスケットの次にオモシロイ!」と絶賛しとった。

それを聞いたJぽんは、甥っ子が次回来る時用に、ユニフォームを用意せないかん!と鼻息フンフンさせとったよ。



クリケットの試合が終わった後は、お決まりの流れで、クリケットグラウンド併設のパブでビールを一杯。
姉と子供たちも参加したよ。

パブの中にあったプール(ビリヤード)で、私達4人で遊んだ。
誰もウマい人がおらんのんで、長い長いゲームになった。
でも、すごいオモシロかったよ。

帰りにチャイニーズをお持ち帰りして、みんなで食べた。
楽しかった~&おいしか~った~☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/969-0871c002
    この記事へのトラックバック


    最新記事