fc2ブログ

暑い!

- 2011年10月01日(土) -

一旦、秋めいてきたかな~と思っていたのに、今週に入ってからというもの真夏日が続いてます。
昨日なんか昼間29度やったって。
9月の最高気温としては、100年ぶりの記録更新かもって言うとった。

あら、今日から10月やん。
ってことは、10月の記録更新になるかも?
今日は更に暑いらしいけんねー。


昨日の夜、外に出た時にJぽんが
「この感じ、日本を思い出す」
って言うとった。

ム~ンとして暖かいのに辺りは暗い。

イギリスの夜は夏でもヒンヤリ寒いけんねぇ。
納得する感じやった。



さて。
ここ最近、バタバタしとったので畑にも行ってなかったけん、水やりしに行かんとオオゴト。
晴天続きやけんねぇ。
めっきり涼しくなっとったんで、トマトも赤くなり損ねたかと思ったけど、この天気で赤いのがいっぱいできとると思う。楽しみ☆


ホントはキャンプにでも出かけたいところやけど。←Jぽんの希望。
サイダー作りもまだ途中やし。

今回はガマンがまん!


コメント

  1. よっちママ | URL | -

    Re: 暑い!

    そうなんですね イギリスの気候って北海道に近いのかも

    ヨークシャープディング 米粉等色々試してみますね

    蜂蜜とマスタードのソース作って添えてみたいと思います^^

  2. カワイ | URL | -

    Re: 暑い!

    こんばんは。
    こちらも10月とは思えない暑さです。
    お店はまだクーラーをかけていますよ。

  3. ここり | URL | -

    Re: 暑い!

    100年ぶりとは!!暑いですね!
    そういえば、今朝のトップニュースは、北極圏のオゾン層破壊でした。
    でもでも、トマトが真っ赤に色づくの、楽しみですね♪

  4. やすろぐ | URL | -

    Re: 暑い!

    こっちも、随分と秋らしくなってきました。
    気候は、どうしようもないけど
    今くらいが一番過ごしやすいな!

    v-387v-305 鍋料理も美味しい季節になるし。。

    >>今回はガマンがまん!
    大人になったのぅ。(゚ーÅ) エライエライ

  5. スドゥーコ | URL | -

    みんなコメントありがと~!


    * よっちママさんへ *

    北海道に行ったことないんですが、聞く話によると、気温だけではなくて景色も似てるらしいです。
    北海道、行ってみたいなー。

    ヨークシャープディング、いろんなバージョンを楽しんでくださいませ☆
    ハチミツとマスタードは、ソーセージを漬け込む為に使うので、ソースとしては使えないかも??


    * カワイさんへ *

    クーラー、イギリスにはほとんど無いんですよ。
    驚くでしょ?
    うちんちの車には付いてますが、夏でも使うことなかったなー。
    湿度が違うので、同じ気温でも日本よりは過ごしやすいんだと思います。


    * ここりさんへ *

    暑いです。昨日は特に暑かったです。
    畑の納屋の中にある温度計は、38度でした。
    開けた途端、ム~ンとして、日本の夏を思い出しました。
    トマト、真っ赤っかになってるのがいくつかありました☆


    * やすろぐさんへ *

    そうよー。日本の秋、ええよねー。
    鍋料理は、これまたええねー。
    子供の頃は豆腐を美味しいと思わんかったけど、鍋の豆腐が恋しいな~。

    ほほほ。
    大人になったけん、昨日はビールいっぱい飲んじゃった☆

  6. アイパッチ | URL | -

    Re: 暑い!

    初めまして、アイパッチといいます。
    こちらも台風が過ぎてから一気に涼しくなりました
    この間仕事の休み時間にランニング一枚で
    道を歩いてたら対向車線の車のカップルに
    ありえねーよって顔されました。
    (▼∀・)ホットケヤ!

    イギリスの文化を紹介してくれて、とても参考になります
    今後とも宜しくお願いします。

  7. スドゥーコ | URL | -

    アイパッチさんへ

    コメントありがとうございます、アイパッチさん。

    > (▼∀・)ホットケヤ!

    あら?馴染みのある口調だわ~。
    同県人だったりして?

    つまらんコトしか書けませんが、今後ともよろしくお願いします☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/990-4fc09874
この記事へのトラックバック


最新記事